

AD1000PRM

AD1000PRMのレビューをしたいと思います

環境は、PC→DAC ZERO→BLO-0299です。

あくまで個人の主観的な感想ですので、参考程度にお願いします。


AD1000PRMはよく、「低域が弱い」などと言われますが私はそんなことは無いと思っています。

素直な音で割と環境の変化に敏感なので、扱いづらいかもしれません。

私の環境では、低域の表現がかなり甘いです。

恐らくDACの性能だと思います

高域はソースによっては刺さりますが、気持ちの良い刺さり方なので自分としてはプラスポイントです。

音場もよく、映画なんかにも使えそうです。

オーケストラに合うようですが、自分は全く聞かないので分かりません。
ちなみに、自分はAD1000PRMでロックを聴く事も結構多いです。

ちなみに装着感はとてもよくて文句のつけようがないです。

ケーブルは、少しクセがつきやすいように思いますがしっかりとした作りのケーブルだと思います。

あと、この機種はリコール対象商品ですが発送後すぐに交換されて返ってきました。

とても気持ちの良い対応でした。

またオーテク商品を買いたいと思える程でやはり対応は大事だと思いましたね。

型式 オープンエアーダイナミック型
ドライバー φ53mm、
OFC-7Nボビン巻ボイスコイル、
パーメンジュール磁気回路
出力音圧レベル 101dB/mW
再生周波数帯域 5~40,000Hz

最大入力 1,000mW
インピーダンス 40Ω
質量(コード除く) 270g
プラグ φ6.3/φ3.5mm金メッキ
ステレオ2ウェイ
コード長(シース/素材) 3.0m(エラストマー/PCOCC)
AD1000PRM
AD1000PRM_Cable


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
