

W1000

今度はATH-W1000のレビューをしていきたいと思います。

環境はPC→DAC ZERO→BLO-0299です。

あくまで個人的な意見・感想なので参考程度に考えていただけると幸いです。

やはり、この機種の特徴は艶のある中高音。

自分がよく聴くアーティストにTrisha Yearwoodというアメリカのアーティストがいるのですが、
この方の歌を聴くと鳥肌がたつほど美しく歌声を届けてくれます。

やはりこの機種は女性ヴォーカルにとても合うと感じます。

ヴォーカルの声がクッキリ伸びてきます。

ただ、低音を求める歌には向かないかもしれません。

意外にもスピード感のある音が楽しめるのですが、低音の表現が少し甘く
輪郭がぼやける感じがしました。

ちなみに木目ですが、私の所有している物は木目があまり無いですが
ハズレいう程ではありませんでした。

現在は新品での入手は難しいと思いますが持っていて損はしないヘッドフォンだと思います。

ケーブルは布巻きで片出しです。

プラグ部に木を使用していて、高級感があります。

装着感はウィングサポートのおかげで快適ですが下を向いたりするとずれる事があります。

イヤーパッドはだんだんとツブれてきます。しかも結構蒸します。

型式
密閉ダイナミック型
出力音圧レベル
100dB(JEITA)
ドライバー
φ53mm、スーパーハイクラス
OFC-8Nボビン巻きボイスコイル
質量(コード除く)
350g
ハウジング
北海道産アサダ桜無垢材
プラグ
φ6.3金メッキステレオ標準
周波数特性
5 ~40,000Hz
コード
(シース/素材/長)
布巻き/OFC-6N+Hi-OFC
ハイブリッド/3.0m(片出し)
最大入力
2000mW
インピーダンス
40Ω
W1000



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
